きなこのマーチ

社会人3年目。 自分の時間がある幸せ。 音楽を聞いたり、カフェにいったりすることが好き。 コンサートに行くことは元気の源。 某アイドル事務所が好きです。あと、イオンにもよく生息しています。 物事をじっくり考える大人になりたい。今年は読書頑張ります。

お休み~

今週は土曜は出勤でお休みは日曜の1日でした。土曜日はお仕事終わってから先週注文した眼鏡をとりに行ってきました。
高校生のときからずっと黒ぶちの眼鏡。
お気に入りです。社会人になってから眼鏡似合うと言われることが多くなり嬉しい限りです。
他にはGUでスキニーを買ったり。スキニーの裾あげをお願いしたんだけど、待ち時間にサンマルクカフェ~♡私の大好きなココア。サンマルクカフェのココアほんとに大好き。熱くて舌火傷したけど。笑



f:id:okr8888:20150118200253j:plain

お土産にチョコクロも買ったよ~。
スキニーを引き取ったらコンビニでお買い物してから帰宅。


日曜日は朝起きてどうしてもコーヒーが飲みたくなった主は、会社から頂いたお歳暮の中に入ってたスターバックスのドリップコーヒーを飲みました。



f:id:okr8888:20150118200711j:plain

少し苦くて(味覚はまだまだコドモです。)、砂糖と牛乳を混ぜたら、ごくごく飲めた。笑

そして、新聞を読んでいる母の横で、2015年のセンター試験の問題が載っている新聞を見つけたので試しに日本史Bを解いてみました。(主の高校の時の社会の専攻は日本史Bでした。)
ところが、2問解いてお手上げでした。
まず長文を読むことにもう抵抗がありましたね。
これを数年前は解いてていたと思うと、よく頑張ってたなと思います。
受験生の皆さん、センター試験お疲れさまでした。


今日のお昼はお鍋。
白菜とお肉が交互にミルフィーユみたいに挟まっているやつです。
体があったまってほんとに美味しかった~。
そして新しい眼鏡でたまっているビデオを見ました。
銭の戦争と残念な夫。
どちらも面白い!
前回のクールのドラマも面白いものがたくさんあって、ここ数年ドラマを継続的に見る習慣がなかった私も思わず見てました。そのなかでも
ぬーべーとごめんね青春とNのためにはお気に入り。特にごめんね青春はクドカンの世界観がぎゅっと詰まっているし、細かいところも面白かったな。生まれてはじめてDVDBOXというものを購入するかもしれません。
今回の新番組、まだまだたまっているものがあるので、見てお気に入りを見つけたいな。