きなこのマーチ

社会人3年目。 自分の時間がある幸せ。 音楽を聞いたり、カフェにいったりすることが好き。 コンサートに行くことは元気の源。 某アイドル事務所が好きです。あと、イオンにもよく生息しています。 物事をじっくり考える大人になりたい。今年は読書頑張ります。

いやはや

自分の道は自分で決めねばと思い、1月に仕事を辞め、絶賛転職活動中の私です。

キラキラ輝いて、自分らしく働きたいという漠然とした思いで転職活動をしています。

もちろん1人ではないことを、実感する期間でもあるなぁと思います。

家族や大切な人がいるから成り立つんだなぁと感じます。

その中で、年齢的に考えなければいけない人生設計の1つとして結婚があるわけですが、私はどうしたいのかがさっぱり見えてきません。

心から好きな人な出会えてないだけなのかなぁ。

きっと心から好きな人に出会えたら、結婚したいって思うのかなぁ。

どうして結婚するの?とさえもおもってしまいます。

結婚すると、自分のやりたいことが限られてしまう気がして…

仕事をして、自分の可能性を広げて、自分がどこまで成長できるのか試したいという思いもあり、結婚への思いは非常にネガティヴなきなこです。

いろんな人のお話聞きたいなぁ。